Breadart 甲子園口本店オープン 

新築工事 新装工事

Bredart 開店記念 甲子園口本店

 

最初のスケルトン状態の部屋から

 

念入りに打ち合わせの開始です

 

 

 

 

 

まずは設備の容量から調査です

ベーカリー店はとにかく電気を大量に使用しますので

心配です。

 

水のライン確認 排水の場所など 詰まりの調査など重要です

ガスメータの確認もします

 

 

 

 

 

 

水道メータ位置確認

図面に落として行きます

 

 

 

 

 

半地下の物件ですので、雨漏りが心配な部屋です

対策を考えないといけません

 

 

 

 

お店を作るのに割と困るのが既設の排水ラインです

ちゃんと調べないと後で困ります

意外とどうしようも亡くなる場合が御座います

古い物件は特に注意が必要です

 

 

 

半地下の中々素敵な空間です。

 

 

 

 

 

 

設備配管の工事からのスタートとなりました

図面通り、排水の位置決めから床を作って行きます

 

 

 

 

 

床を作っています。構造用合板の24mmを使用

束でレベル出しての楽しい作業です。

朝からABC放送を聞きながら楽しく進みます

 

 

 

整理整頓は基本です。

 

 

 

 

 

 

 

半地下のすきま風が入り込む場所も木で塞ぐだけでは無く

発泡ウレタンで塞ぎました、裏の駐車場からの匂いも無くなり

大丈夫そうです。

 

 

 

 

天井壁と作って行きます

一人で黙々とがんばります

 

 

 

 

 

 

カウンターを作っています

いつもは、木工所さんに作っていただきます

大手外食なんかは、このへんは全て什器備品で

木工所などで作りますが、今回は予算の関係で

現場で制作しました床板をそのまま流用しています

 

 

ワークテーブルです

現場では、よく見かけますね

 

 

 

 

着々と進みます

 

 

 

 

 

 

 

クロス工事に入りました

下地風景です

 

 

 

 

 

 

床仕上げ工事の下地処理です

東りの長尺シート施工です

 

 

 

 

 

 

 

下地は続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん綺麗になっていきます

 

 

 

 

 

床長尺の施工です

オーナーの依頼通り施工していきます

シンプルな石目調のシートです

 

 

 

 

 

厨房の床は 緑系のリノを張りました

清潔感があり、とても良いです

食品工場や、病院などによく見かけますね

 

 

 

 

 

外の格子アンティーク調にシンプルにとの依頼でしたので

アイアンペイントのグレー調で仕上げました

わざと、ムラを出してうまく仕上がりました

 

 

 

クロスも完成です

ここまで来ると、段々と華やかに変わります

 

 

 

 

 

 

ドアも手製の現場加工ですOSCL仕上げにて

意外と良いです

 

 

 

 

 

 

業務用フードも取り付け

排気ファンも取り付けます

パンは良い匂いですので

中華のように 大風量は不要です

 

 

 

 

厨房機器を続々運び込みます

全て自社施工です。

 

 

 

 

板金類を設置していきます

シンクも設置します

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫はサンドイッチ用の

穴が空いている冷蔵庫です

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の上棚は私のこだわりの吊り棚です

下の作業台には何もなくストレスの無い

作業空間が広がります

ここは元調理師と内装屋の良いとこ取りで

作れる部分です

 

 

ベーカリー機器も設置して

もうすぐ完成

 

 

 

 

 

 

仕上げ作業が進みます

 

 

 

 

 

カウンターを自然塗料で艶を入れました

ドイツ製の舐めても大丈夫な艶色です

材質が針葉樹なので中々艶が出なく

大変でした

 

 

照明器具も食品用の艷やかな色目でパンを照らしてくれる

専用器具を取り付けました

焼き立てパンが更に綺麗にライトアップされます

私のこだわりの部分です

 

 

外観

 

 

 

完成です。

 

 

 

レセプションに呼んで頂きました

 

 

 

 

とても、美味しいです

カリーブルストのサンドも

チャイニーズパセリのサンドも

自家製フィナンシェも 最高でした

 

 

お土産もたくさん頂きました

有難うございました。

 

 

 

 

 

Breadart 開店です

甲子園口本店開業しました

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました